先行1ターン目でエンドオブアヌビスを出す幻影彼岸展開

お久しぶりです、そちです。

最近ブログを更新してなかったので多くの人は私が死んだと思っているでしょうが、私は死んでいませんでした。残念!

ブログの投稿が滞った理由としましては、以前投稿したアルティメットファルコン3体+ファイナルフォートレスの展開をデッキ化してデッキ紹介記事を書こうとデッキ調整をしていた所、「聖騎士の盾持ち」というカードが発表されたため、その発売を待とうと思ってデッキ調整やブログの執筆を中止していたことと、エルドリッチやイビルツインやデスピアなどのターンをまたいでリソースの削り合いをするデッキに手を加えていたため展開ルートを考える時間が無かったことが原因として挙げられます。

いずれも大会レベルの調整では無いですが、エルドリッチは面白いカードを詰め込めるデッキと思いますので、デッキが完成系にたどり着いた暁にはネタデッキとして紹介したいと思ってます。調整が終わるかはわかりませんけどね。

 

 

さて、今回は先行1ターン目でエンドオブアヌビスを出す展開の紹介です。

ツイッターで「エンドオブアヌビスを使いたい!」という人が居ましたので考えました。

絵がカッコよかったので私も使いたいと思い、展開ルートを完成させました。

しかし、肝心のエンドオブアヌビス(守備力0)が守備表示で出てしまいます。気合いで守りましょう。

初手はデスガイド1枚です。

そこ!デスガイド引ければ勝てるとか言わない!

初期手札: デスガイド

  1. デスガイドns、デスガイドで魔サイss
  2. デスガイドと魔サイでケルビーニLs、魔サイでエンドオブアヌビスを墓地へ
  3. ケルビーニでグラバースニッチを墓地へ、グラバースニッチで彼岸ss
  4. ケルビーニと彼岸でバルディッシュLs
  5. バルディッシュでダスティローブを墓地へ送ってブリガンダインをセット
  6. ダスティローブを除外してステンドグリーブを手札へ
  7. ブリガンダインを発動してss、ブリガンダインがssされたのでステンドグリーブをssしてレベルを上げる
  8. ブリガンダインとステンドグリーブでデュガレスXs
  9. デュガレスでエンドオブアヌビスss
最終盤面:バルディッシュ、デュガレス、エンドオブアヌビス(守備表示)

展開中で使われている彼岸は「ケルビーニからバルディッシュに行ける札」ですので、他に良いアイデアがあるのであればそれを使ってください。むしろ私に教えてください。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。