2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノダイバー初動の先攻ワンキル

収録が確定したクロノダイバーを初動とする先攻ワンキルを紹介します。手札一枚で先攻ワンキルが可能です。 初手:クロノダイバー・レギュレーター(サモプリでリクルートし、サモプリをアルミラージにして自身をリリースでも可) レギュレータns レギュレータ…

RRによる先行ワンキル

RRの先行ワンキル展開を考えました。メインデッキはラスティバルディッシュを使う一般的なRRでも大丈夫ですが、エクストラデッキをかなり使う上に、普通のRRでは使わないエクシーズモンスターを使うので、専用の構築にする必要があります。エクストラデッキ…

月光初動のエクストラデッキ全破壊展開

ダランベルシアンによってレスキューフェレットをサーチできるようになりました。そこで、エクストラデッキ全破壊展開を考えました。エクストラデッキ破壊はやはりロマンですよね。ですが、こっちもエクストラを15枚使う上に、メインデッキにも大量の枠を使…

守護竜ドラゴンメイドの先攻展開

守護竜を使うドラゴンメイドの先攻展開を自分なりに考えたので、載せます。ドラゴンメイドは守護竜を混ぜるとドラゴンリンクの劣化になるという意見が多いので、ハスキーを出しつつ他のドラゴンメイドを沢山並べる方向で展開を行うことで、ドラゴンメイドら…

1ターンでアルティメットファルコン3体を出す展開

RRアルティメットファルコンを1ターンで3体出す展開を紹介します。 エクストラデッキを大きく消費し、ラプターズフォースという扱いずらいRUMを採用する必要があり、更にはデュガレスを経由するため次のメイン1を飛ばしてしまうというデメリットがありますが…

はじめに

このブログでは、遊戯王の展開やコンボなどについて思いついたことを書いていきます。実用性が低くて弱い展開やコンボなども多くなると思いますが、暖かい目で見守ってくれると幸いです。また、私自身は遊戯王初心者なので、誤りを指摘してくれると嬉しいで…