2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RRを使った無限妨害の時に引きたくないカードを引いた時の展開

今回の記事は、前回の記事を読んだことが前提のものになっています。なので、先に前回の展開を読んでおくことをオススメします。 先日投稿した展開で、引きたくないカードを引いた時の展開を考えたので書いておきます。引きたくないカードとは、ゼピュロスや…

RRを使った無限妨害+アストラム展開

先日、ポケモン盾をクリアしました。そちです。 今回は既出だと思いますが、RRで無限妨害+アストラムを構える展開を紹介します。エクストラデッキに必要なカードが多いので、エクストラデッキがカツカツなRRの場合は専用構築になると思います。 初期手札:ト…

虹光の宣告者を活用した魔神儀メガリスの展開

虹光の宣告者を再利用しようと考えていたら、一種の回答ができたのでこの記事を書きました。 ちなみに、今回の展開ではいずれも相手ターンにべトールの妨害によって、べトールとナイアルラが生き残ることが前提になっています。除去されても、マンジュやカリ…

古代の機械弩士を活用した緊急ダイヤを使わないメガトンゲイル展開

古代の機械弩士が登場したので、今回は古代の機械を使った無限起動の展開を紹介します。今回の展開では緊急ダイヤを使わないので、お金が無いけど無限起動を組んでみたい人にはいいかもしれません。 初期手札:ハーヴェスター、二重召喚 ハーヴェスターns、ブ…