2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーマッドスキッパー+地属性モンスターでの展開2後のメガリスの先行展開

こんにちは、そちです。 今回は前回の記事の展開の続きを考えたので、書き残しておきます。 おそらく最適解は他にある上に、メガリスフールの追加でもっと強い展開ができるようになると思うので、3月時点での展開であることを頭に入れて置いてください。 前…

フォーマッドスキッパー+地属性モンスター初動の儀式カード5枚サーチ展開その2

こんにちは、そちです。 今回は前の記事に書いた記事を効率化できたので、そのぶんのアップデートのようなものです。 初期条件は同じですが、最終盤面が強くなったり、サーチできる儀式カードの数が増えたりしました。 展開は全て新ルールでのものです。 初…

フォーマッドスキッパー+地属性モンスター初動の儀式カード5枚サーチ展開

こんにちは、そちです。 今回の展開ではフォーマッドスキッパーと地属性モンスター(手札)の2枚から儀式カードを5枚サーチします。 エクストラデッキを全て使う上に、地属性モンスターが必要で、ブロックドラゴンや装備魔法などの枠が必要なのでメガリス以外…

芝刈りと名推理による墓地肥やしの期待値を算出できるエクセルファイルの共有

こんにちは、そちです。 今回は既出だと思いますが、作成したエクセルファイルを共有します。 このエクセルファイルでは、芝刈りと名推理と名推理で出せるモンスターの採用枚数から芝刈りや名推理による墓地肥やし枚数の期待値を算出できます。ダウンロード…

6体素材のジアライバルサイバース@イグニスターや全破壊LGDを出す守護竜ドラゴンメイドの先行展開

こんにちは、そちです。 今回の記事では前回の記事「人間態ドラゴンメイドを全部並べるだけの世界一弱い守護竜ドラゴンメイドの先行展開 - そちの遊戯王備忘録」で紹介した展開の途中から派生してジアライバルサイバース@イグニスターや全破壊LGDを出す展開を…

人間態ドラゴンメイドを全部並べるだけの世界一弱い守護竜ドラゴンメイドの先行展開

こんにちは、そちです。 いきなりですが、ドラゴンメイドの人間態はチェイムの登場で6種類になりました。また、モンスターゾーンが6つあります。 つまり!全てのモンスターゾーンをフルに使えば全てのドラゴンメイドの人間態を揃えることができます! 可愛い…

月光を使用したおジャマキング展開その2

こんにちは、そちです。 以前紹介したおジャマキングを2体出す展開は見て頂けたでしょうか。まだ見ていないのであればぜひ見てください。 月光を使用したおジャマキング展開 - そちの遊戯王備忘録 今回も同じようにおジャマキングを2体出す展開ですが、こっ…