2019-01-01から1年間の記事一覧

RRを使った無限妨害の時に引きたくないカードを引いた時の展開

今回の記事は、前回の記事を読んだことが前提のものになっています。なので、先に前回の展開を読んでおくことをオススメします。 先日投稿した展開で、引きたくないカードを引いた時の展開を考えたので書いておきます。引きたくないカードとは、ゼピュロスや…

RRを使った無限妨害+アストラム展開

先日、ポケモン盾をクリアしました。そちです。 今回は既出だと思いますが、RRで無限妨害+アストラムを構える展開を紹介します。エクストラデッキに必要なカードが多いので、エクストラデッキがカツカツなRRの場合は専用構築になると思います。 初期手札:ト…

虹光の宣告者を活用した魔神儀メガリスの展開

虹光の宣告者を再利用しようと考えていたら、一種の回答ができたのでこの記事を書きました。 ちなみに、今回の展開ではいずれも相手ターンにべトールの妨害によって、べトールとナイアルラが生き残ることが前提になっています。除去されても、マンジュやカリ…

古代の機械弩士を活用した緊急ダイヤを使わないメガトンゲイル展開

古代の機械弩士が登場したので、今回は古代の機械を使った無限起動の展開を紹介します。今回の展開では緊急ダイヤを使わないので、お金が無いけど無限起動を組んでみたい人にはいいかもしれません。 初期手札:ハーヴェスター、二重召喚 ハーヴェスターns、ブ…

ドラゴンメイド+レベル2チューナーでの先攻展開

こんにちは、そちです。 今回もドラゴンメイドの先攻展開について説明していきます。 今回の展開はドラコネットやオヴィラプターを使わずに、レッドリゾネーターや緊急テレポートなどでレベル2チューナーを展開し、レベル3ドラゴンメイドとシンクロして巫女…

魔神儀活用型メガリスの基本先攻展開&メガリス以外の儀式モンスターについて

お久しぶりです。 最近はメガリスのことを四六時中考えています。決して強くはないですが、色々なものと混ぜられるので構築に無限の可能性を感じます。 今回は魔神儀を使ったメガリスの展開とメガリス以外の儀式モンスターの必要性を紹介します。最小の手札…

ファーニマルにおけるクロシープとグラビティコントローラーについて

お久しぶりです。最近はポケモンカードとWIXOSSやってました。許してください。 今回は最新弾のイグニッションアサルトにて登場したクロシープとグラビティコントローラーについて話していきたいと思います。主にファーニマルでの採用について話します。クロ…

アガーペイン禁止後の守護竜ドラゴンメイドの先攻展開

アガーペインが禁止カードになってしまいました・・・なので急ごしらえですが、展開を考え直したので書いておきます。ちなみに初動のドラコネットも制限になりましたが、サイバネットマイニングやオビラプター、化石調査があるのでこの初動はまだ使えると思いま…

クロノダイバーを利用したRRの初動や展開

クロノダイバーが EXTRA PACK 2019 で登場しました。そこで、クロノダイバーを利用したRRの初動について紹介します。今までに投稿した記事と重複する部分がありますが、その記事で触れていなかったカードについても紹介します。 初手:レギュレーター レギュ…

バスターブレイダー制圧展開

バスターブレイダーの下級の制圧効果が意外と強かったので展開を考えていたところ、ドロドロゴンの登場で今までネックだったバスターブレイダーを出す方法が解決しました。月光の展開はフェレット+スカルデットに行ける展開ならなんでもいいです(この月光の…

クロノダイバー初動の先攻ワンキル

収録が確定したクロノダイバーを初動とする先攻ワンキルを紹介します。手札一枚で先攻ワンキルが可能です。 初手:クロノダイバー・レギュレーター(サモプリでリクルートし、サモプリをアルミラージにして自身をリリースでも可) レギュレータns レギュレータ…

RRによる先行ワンキル

RRの先行ワンキル展開を考えました。メインデッキはラスティバルディッシュを使う一般的なRRでも大丈夫ですが、エクストラデッキをかなり使う上に、普通のRRでは使わないエクシーズモンスターを使うので、専用の構築にする必要があります。エクストラデッキ…

月光初動のエクストラデッキ全破壊展開

ダランベルシアンによってレスキューフェレットをサーチできるようになりました。そこで、エクストラデッキ全破壊展開を考えました。エクストラデッキ破壊はやはりロマンですよね。ですが、こっちもエクストラを15枚使う上に、メインデッキにも大量の枠を使…

守護竜ドラゴンメイドの先攻展開

守護竜を使うドラゴンメイドの先攻展開を自分なりに考えたので、載せます。ドラゴンメイドは守護竜を混ぜるとドラゴンリンクの劣化になるという意見が多いので、ハスキーを出しつつ他のドラゴンメイドを沢山並べる方向で展開を行うことで、ドラゴンメイドら…

1ターンでアルティメットファルコン3体を出す展開

RRアルティメットファルコンを1ターンで3体出す展開を紹介します。 エクストラデッキを大きく消費し、ラプターズフォースという扱いずらいRUMを採用する必要があり、更にはデュガレスを経由するため次のメイン1を飛ばしてしまうというデメリットがありますが…

はじめに

このブログでは、遊戯王の展開やコンボなどについて思いついたことを書いていきます。実用性が低くて弱い展開やコンボなども多くなると思いますが、暖かい目で見守ってくれると幸いです。また、私自身は遊戯王初心者なので、誤りを指摘してくれると嬉しいで…