2021-01-01から1年間の記事一覧

RRでエレキツネロックする展開

こんにちは、そちです。 今回は久しぶりの展開ルートです。 最近はコンボ寄りではなくビートダウン系のデッキを組む練習として色々やっていたので、展開ルートを考えていませんでした。 しかし、ターンスキップ関係を色々と考えることがあり、1つの結論が出…

遊戯王クロスデュエルに期待するルール整備

優先権 ゾーン モンスター数 効果ダメージ こんにちは、そちです。 遊戯王クロスデュエルが発表されましたが、皆さんは3人以上でのデュエルをやったことがありますか? やった事がある人は間違いなく少数派だと思います。 やったことがある人でも、対戦中に…

右か左か!?幻影鉄獣LLRRの先行展開

こんにちは、そちです。 最近流行りの鉄獣LLを自分なりに考えたので投稿しました。 「LLでRRをサーチできる」「鉄獣とRR使えばバルディッシュ出せる」と雪だるま式にデッキの不純物が増えてしまいましたが、大好きなアルティメットファルコンが出せたので満足で…

先行1ターン目でエンドオブアヌビスを出す幻影彼岸展開

お久しぶりです、そちです。 最近ブログを更新してなかったので多くの人は私が死んだと思っているでしょうが、私は死んでいませんでした。残念! ブログの投稿が滞った理由としましては、以前投稿したアルティメットファルコン3体+ファイナルフォートレスの…

多人数デュエル用電卓の配布

はじめに ソフト配布と諸注意 使用方法 改造案について はじめに お久しぶりです。そちです。 私は友人と遊戯王をする際に、三人以上でバトルロワイアル形式のような対戦形式で遊ぶことが多いです。 最初は二人でやっているのですが、三人目が観戦してると我…

展開中に新規サーチを使わない新規登場後の@イグニスター展開

こんにちは、そちです。 @イグニスターの新規がついに来ました。 ジアライバルサイバースを守れるダンマリ、Aiランドをサーチできるダークインファイト、ほぼ万能サーチのめぐりAi、トークンや弱体化をバラ撒けるユウAi、従来の課題であった持久力を補える果…