芝刈りと名推理による墓地肥やしの期待値を算出できるエクセルファイルの共有

こんにちは、そちです。

今回は既出だと思いますが、作成したエクセルファイルを共有します。

このエクセルファイルでは、芝刈りと名推理と名推理で出せるモンスターの採用枚数から芝刈りや名推理による墓地肥やし枚数の期待値を算出できます。ダウンロードして1シート目の黒枠内の数値を変更してください。

グラフはデッキ枚数の変化による墓地肥やし期待値の変化と、名推理でssできるモンスターの枚数の変化による名推理の墓地肥やし期待値の変化です。

結論から言うと、デッキ枚数は60枚のときに墓地肥やし期待値が最大になります。また、モンスター数を減らすと加速度的に墓地肥やし期待値が増えます。

キャッチコピーなどの芝刈りなどをサーチできるカードの使用やダランベルシアンなどを利用するギミックによるデッキ枚数の変化は計算に入れることができないので、芝刈りの枚数を増やすだけで我慢してください。誤差です誤差。

一応簡単な検算やグラフ化によるデバッグは行いましたが、不具合がある可能性があります。完全に信用せず、おまけ程度に考えてください。

初めてエクセルファイルを共有したので不具合があると思います。何か不具合があった場合は私まで連絡してください。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

[http://]