アガーペイン禁止後の守護竜ドラゴンメイドの先攻展開

アガーペインが禁止カードになってしまいました・・・なので急ごしらえですが、展開を考え直したので書いておきます。ちなみに初動のドラコネットも制限になりましたが、サイバネットマイニングやオビラプター、化石調査があるのでこの初動はまだ使えると思います。

 

 

初手:ドラコネット、手札コスト1枚

ドラコネットns、ユスティアss

ドラコネットとユスティアで巫女イヴSs、巫女イヴで星遺物の守護竜をサーチ

星遺物の守護竜でユスティアを蘇生

ユスティアと巫女イヴでハリファイバーLs、ハリファイバーで伝説の白石ss、巫女イヴで星杯の守護竜をss

伝説の白石でエルピィLs(ハリファイバーの左下)、白石で青眼をサーチ

星杯の守護竜でピスティLs(ハリファイバーの右下)

エルピィでティルルss、ティルルでパルラをサーチして墓地へ

星遺物の守護竜でティルルを移動

ピスティでパルラss、パルラでお召し替えを墓地へ

パルラを戻してお召し替えを回収

ハリファイバーとエルピィでスリーバーストLs

スリーバーストとピスティでロムルスLs、ロムルスで竜の渓谷をサーチ

竜の渓谷で手札を捨ててナサリーを墓地へ

星杯の守護竜でユスティアss

ユスティアとロムルスで天球Ls

お召し替えで手札のパルラと青眼でハスキーFs

次ターンスタンバイフェイズ、ハスキーでティルルを対象にしてナサリーss、ナサリーでパルラss、パルラで任意のドラゴンメイドを墓地へ

 

最終盤面:天球、ハスキー、パルラ、ナサリーティルル、竜の渓谷、任意のドラゴンメイド(墓地)

 

 

前に紹介した展開と比較すると、墓地のドラゴンメイドが1体減ってしまいました。これは、お召し替えを墓地へ送る必要があるからです。お召し替えなどの融合カードを素引きしていれば、パルラでナサリーを墓地へ送り、竜の渓谷で任意のドラゴンメイドを墓地へ送ることで以前と同じ状態になります。一応、今回の展開では蘇生制限を満たしているので、2体目のハスキーで蘇生することができます。

天球で出す先についてですが、アクセスできる任意のドラゴンメイドが1体になってしまったので、ラルバウールになると思います。手札の最上級ドラゴンメイドが多いならば、ラドリーでもいいと思います。

私は副葬を入れてみようと思います。ドラコネットが制限になったことが重ければ、メタビート軸にしてみようと思います。

 

読んでくださりありがとうございました!